ぱなぱな

おきんきさんとにゅすちゃんと

NEWSツアー2016に行くまでの道のり①




ひとつ前の記事は



「NEWSのツアーに行きたいがために

ツアーが発表されてから

駆け込みでファンクラブに入会したものの

会員証がツアー締め切り日までに

来るかどうかやきもき…!」の巻



でした。(忍たま乱太郎か)(だとしたら題名つけるの下手か)






具体的に言いますと

NEWSのツアーが発表されたのが

たしか1月11日付近で


わたしは1月15日くらいに

ファンクラブに入金を

したんです〜THE KAKEKOMI〜




そして私は初めてファンクラブに

入ったので 

それはもうわからないことだらけで

色々と調べたのですが…


郵便局で入金して2週間〜2ヶ月後に自宅に

会員証や会報などが届く仕組みなんですね。



そしてその会員証に書いてある

会員番号がわからないと

ファンクラブの枠からツアーの申し込みができないんです。




つまり会員証が届かないとツアーの申し込みが出来ない

というわけです。ふむふむ







しかし!

NEWSツアー2016の申し込み締め切りは

2月2日!!



わたしがファンクラブに入会してから

その期限までに 18日間しかなく

もう間に合わないかなと半ば諦めていました。

(前回の記事参照)










結果!!!




2月2日に会員証が届きました!







…が!






それが届いたのに

気づいたのは夜でしたヽ(;▽;)ノ


バイトおおおおお







結局NEWSツアーの申し込みには間に合いませんでしたが

届いたのがうれしくて写真をぱしゃり



f:id:koron36:20160205095005j:plain









そして開封してみると…










…ん??



これは…




f:id:koron36:20160205095323j:plain





うわあああああああああああああ









なんと!今回初めてファンクラブに入会した人に関しては 

通常のツアー申し込み締め切りの期間を過ぎていても 

会員証が届いてすぐに申し込めば受け付けてもらえるとのことでした…!








諦めなくてよかったヽ(;▽;)ノ(嘘つけ1月の時点で諦めてたやろ)






というわけで

深夜に喜びの雄叫びをあげ


次の日に意気揚々と申し込みしてきました!








そんな感じでですね


コンサートやツアーが発表された直後に

ファンクラブに駆け込みで入会される方の参考に少しでもなれば…と思い 記事を書きました。




ちなみにですが

わたしは NEWSのファンクラブと同時にKinKi Kidsのファンクラブにも入会しましたが


そちらの会員証はまだ来ていません。(2月5日現在)


つまり、NEWSの方はツアー申し込みの需要だと事務所の方も認知しており

早めに会員証を送ってくれたのかなと。






でももしかするとあれですかね

ただ単にKinKiの方はちゃんと入会できてないのかな…

あれ…?笑


まぁ気長に待つことにします。







というわけで

もちろんグループによっては駆け込みで入会しても間に合わない場合もあるかもしれませんし

住んでいる地域によっても差があると思いますので


あくまでも一例として

ファンクラブに入会する際の

参考程度にしていただけたらなと思います^ ^







ツアーの当落が発表されたら

また報告します!









最後に…


今回届いた会員証



f:id:koron36:20160205101134j:plain




会員になった証というのがうれしくて

様々なアングルから

何枚も撮りました(深夜のテンション)